管理人:GO_ONRONE Ehven
サイト名:
ペン回し大喜利
サイトアドレス:
http://penogiri.blog.fc2.com/
スポンサーサイト


--.--.--(--)

スポンサー広告

第8回大喜利 回答採点結果発表

第8回の回答及び採点結果を発表します。
ルールにもあるように、点数はGO_ONEとEhvenで持ち点1~5点、
10点満点で採点されています。
得点の数値表記方法を下記のように改めました。

・ああああああああああああ  いいいいさん  (A+B) C
A:Ehvenの点数
B:GO_ONEの点数
C:合計点数



◆お題① ついにペン回し界から流行語大賞がノミネート。どんなワード?


最近の流行語の流れとしてそんな流行ったか?っていう言葉が
選ばれがちだったので結構意味不明な言葉でもよかったのかな
という謎の考察。


袈裟切り  うにねこさん

 なんでだよ (Ehven)


「ペンと経済は回すもの」  x桜咲刹那x さん
(1+1) 2点
 ナランハで注文しながらね (Ehven)
 誰が言うてんこれ (GO_ONE)


ペンってる  ドラマティック龍野さん (1+1) 2点
 VP売ってくれ (Ehven)
 噛んだだけやろこれ (GO_ONE)




◆お題② ペンタレ(ペン回しタレント)はこんな仕事も受ける


風呂つんくさんから頂いたお題。
どこの事務所に所属しているのでしょうか。


1日1回マルチプルノーマルに挑戦して、その回転数に応じてもらえる
ホームランバー以外口に出来ない状況で人は何日耐えられるのか!?みたいなの  Beat Redさん

 みたいなの て (Ehven)
 この後ろに余韻的になんか付け足すの無条件で笑うからやめてほしいw (GO_ONE)


最強ペン回しが本当に最強であるかを検証
すべく吉田沙保里とのガチバトルに挑む企画  ものべのさん

 これはペンタレに同情するわ (GO_ONE)


おいしいコンビニおにぎりの調査  まじかるミルキーさん (1+0) 1点
 カスみたいな番組出てるな (Ehven)
 帰れま10には俺もでたい (GO_ONE)


子会社の買収(根回し)  x桜咲刹那xさん  (1+3) 4点
 うまいこと言ってんじゃないよ (Ehven)
 普通におもろい (GO_ONE)




◆お題③ ペン回しのオフ会に一人だけ素人が潜入するも、集合の時点でばれた。なぜ?



スピナーのオフ会遅刻率は異常。


女子  ふんどシスト・森さん

 すりすり (Ehven)
 一人できたら疑う (GO_ONE)


電車で来た(ペン回してたらSuicaなんて持てるはずないのに)  風呂つんくさん
 そんなことねえだろ (Ehven)
 むしろチャリで来るやつが異端よ (GO_ONE)


姿勢がいい  x桜咲刹那xさん
 最近姿勢のいい人なかなかおらんけど重力増えた? (GO_ONE)


タンクトップにグラサン  ドラマティック龍野さん
 初めてココアさんに会った時マジでこんなんでめちゃめちゃびっくりしたな (Ehven)


どう見ても妖怪の小豆洗いだった。  まじかるミルキーさん (1+0) 1点
 チップじゃかじゃか言うてね (Ehven)
 

書けるペンを持ってきてる  エキゾチック笹川さん (1+2) 3点

 JEBFesには持ってきてくれよな (Ehven)
 書けるペン探して毒栗拾うも芯が入っていないという経験10回はした (GO_ONE)




続いて下半期得点ランキグンです。

8点  x桜咲刹那xさん
5点  Beat Redさん
5点  CeNtiさん
5点  ドラマティック龍野さん
5点  エキゾチック笹川さん
4点  beppyさん
2点  夢と知りせば覚めざらまし夫さん
1点  磯野さん
1点  まじかるミルキーさん

今回はひねった回答が少なかったような感じがしました。
たしかにお題が少し難しかったかなとも思います。
次回のお題は年明けに発表しますので、
次回もよろしくお願い致します。


最後に、今年2月から始まりましたペン回し大喜利ですが、たくさんの方に
ご参加頂き非常に盛り上がった1年だったと思います。
最近はお題をひねり出すのに四苦八苦している運営ではございますが、
今後ともみなさんに楽しんでいただけるようなコンテンツを発表してまいりますので、
来年もペン回し大喜利をどうぞよろしくお願い致します。



おまけ
Ehven大喜利マスターの回答
①PPPP
②ペン力発電所に組み込まれてる
③駅からガンダムで来た

スポンサーサイト

2016.12.29(Thu)

回答・採点結果 // コメント-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

